ただ静かに今を感じ魂の本質に気づく


皆さん、こんにちは

富山県にあるインド雑貨ショップ「ラマナ・ムーン」店長のてぃだです!


8月も中旬を過ぎ、秋の気配が漂い随分と涼しくなってきましたね。
各地での水害も起こり、被害に遭われた地域の方には心よりお悔やみ申し上げます。

先日の事ですが、公園の高台の芝生に座り夕日を眺める時間を過ごしました。

風を感じ、蝉の鳴き声を聞きながら空や雲を見ていると、マインド(思考・感情)が静まってくるのを感じ、
無でありつつ、ただ穏やかさそのものに包まれた時間でした。

心の中がザワザワ・モヤモヤしていましたが、静かにただ夕焼け空を眺めていると、
「なんだか、いろんな事がどうでもよくなってきた~」と感じられたのです。

五感に意識を集中させ、今を感じることで魂の本質である穏やかさそのもの・愛そのものになるのです。

なかなか外出できないという方は、ただ流れる音楽を聞いてみる、部屋にある観葉植物に
ただ意識を合わせるということでも愛を感じる事ができます。

穏やかさそのもの・愛そのものの状態になると心がワクワクしてきますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

未来を信じる