人と木

皆さん、こんにちは

富山県にあるインド雑貨ショップ「ラマナ・ムーン」店長のてぃだです!

昨日は奇問遁甲で「双木盛森」という大吉方位へ岐阜県高山市まで行って方位取りをしてきました。

宇津江四十八滝県立自然公園という所にいったのですが、本当に癒される空間でまさに双木盛森という
感じの場所でした!


そして、ドライブ中にラジオから流れてきた言葉が心に響いたので、自分の為の備忘録としてもブログに紹介したいと思います。

休むとは人と木

休むという漢字は人が木にもたれかかっている様子から来ているとのこと

いつもただそこに在る木々は穏やかな愛でどんな時でも私たちを見守っています。

私が公園で会う木々は、

「てぃださん、ありがとう」

と私によく話してくれるのです。

そして、話しかけられるのが嬉しくてたまらないのか

「てぃださん、また来てね

いつもここで待ってるよ」

とお別れの挨拶もしてくれるのです。

人と自然は共に在り、自然があるからこそこの地球があるという事を忘れずにいたいなと
改めて感じました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です