海辺の宿で穏やかな癒しの時間

皆さん、こんにちは

富山県にあるインド雑貨ショップ「ラマナ・ムーン」店長のてぃだです!

昨日から小暑になり暦の上では本格的な夏になりました。
これから暑い日が続きますので、身体に気を付けて過ごしていきたいですね。

先日の事ですが、奇門遁甲で財運UP効果のある能登島まで行ってきました!
宿に向かう前に和倉温泉 総湯にも寄りました~♪

露天風呂もあり、綺麗でとっても気持ち良かったです♪
ただ、お湯の温度が結構暑くて、思った以上に長く入っていられなかったのが残念ですが(^_^;)

宿は石川県七尾市の能登島にあるゲストハウス葉波さんという宿に泊まったのですが、キッチンもあり自炊でき、広くて綺麗なリビングでゆったりのんびり穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

リビングの椅子からの景色です♪
窓からは海が眺められ、波の音が聞こえてきます。
このソファで、何時間も本を読んで過ごしましたが本当に癒される時間でした☆

なんと、ハンモックまであるんです~!!!!
昼食後にハンモックに寝そべってみましたが、まさに癒しの時間でした♪

散歩に行った際に海辺の岩の上に、ぽつんと鴨が一羽佇んでいたので、もしかして足を怪我して飛べないのかな~と心配してしまいました(^_^;)

穏やかな海を眺めていると「ただそのままでいいんだ」という気持ちになれました。

近くの港の桟橋からの夕日です♪

沖縄の竹富島の西桟橋の夕日を思い出しました(^^)

なかなか今はどこへも自由に行き難いですが、「すべては繋がっている」ということを忘れずに今を楽しんでいきたいと思いました。

自由に人と会えなくても、すべては繋がっている。
皆さんも、もし行き詰まり寂しくなることがあったら今を感じてみて下さい。
穏やかさ・静けさ・愛に満たされていくのです。

葉波さん、色々とお世話になりありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です