アコウの木からのメッセージ


皆さん、こんにちは

富山県にあるインド雑貨ショップ「ラマナ・ムーン」店長のてぃだです!


沖縄の石垣島の友人の投稿をシェアさせて頂きます。

中道の三番アコウ、オオバアコウが台風6号で倒れました。衝撃的です。
樹齢200年から250年と推定されるそうです。
あたり前にあった風景が変わるのは、心に時間かかるけど、新たな芽吹きが生まれますように。

このアコウはトゥバラーマ記念碑として市の文化財にもなっているとのこと。

公園の木々がいつも私に伝えてくれること。

いつでも嵐の日も雪の日も雨の日も晴れの日も、ただここでみんなを見守っているんだよ。

この木と私たちは繋がっている。カラスも蝉もひまわりもすべては繋がっているのです。
どんな時でも私たちをただ大きな愛で見守ってくれている自然の存在について今、気づくときが来ていますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です