猫さんからのメッセージ

皆さん、こんにちは

富山県にあるインド雑貨ショップ「ラマナ・ムーン」店長のてぃだです!


2・3日前の事ですが、車で出かけた際に2日続けて道路で命を落としている猫さんの姿に遭遇しました。
命を落としていて、カラスがつついているという何とも心苦しい光景でした。。。。

どうしても、その猫さんの事が頭から離れなかったので1日目に会った猫さんと繋がりお話ししてみました。

私にはお家がなかった。
暖かいベッドもない。
ご飯をくれたり面倒を見てくれる家族もいなかった。

とぽつりぽつりと話し始めてくれたのです。

ずっとお腹が減っていて、いつもより遠くに足を伸ばしてみようと歩いていた所、
気づいていたらそうなっていたとのことでした。

お空に行ったらお腹が減っていたことも忘れられるの。
みんなが待ってくれてたから、お腹が減ってたことも忘れてとっても楽しいの!
あのね、私はお家で暮らしたことがないの。

だから、家族もいないし、暖かいベッドは私にはなかった。

でもね、とっても幸せだったの。
木や葉のたくさん茂る木陰でのんびりしたり、虫を追っかけたり、みんなと集まって話したり、毎日新鮮でとっても楽しかったの。

私の願いは何だと思う?
お空に浮かぶ雲のベッドでお昼寝して、また猫に生まれ変わるの。
ただ毎日何が起こるかワクワクして過ごすの。

ただそれだけ。


起きる事にはすべて意味があり、メッセージがあるのです。
気づくか気づかないかは自分次第。


私は夜に毎日レイキヒーリングしながら瞑想するのですが、
「今日はランチのご飯が美味しかったな~
夕焼けが綺麗だったな~
○○さんと話せて楽しかったな~
今日はたくさん植物の世話をできたな~」
などと1日に起きたことを振り返ってみると、幸せだな~、恵まれているな~と感謝の気持ちに満たされるのです。

皆さんも、1日に数分でも「何もない」を感じてただ自分の心に向き合ってみて下さい。
そうすると、嫌だったこともすべてどうでもよく思え、愛と静けさに満たされるのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です